« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日 (金)

今年(おそらく)最後の飲み会

 昨日で御用納めとなったわけですが、その夜、マンドリンサミット(?)が東京・新橋にて開かれました。

 6~7名の人数で、誰かが叩かれていたような、そうでなかったような....何だかあまり記憶に残っていません。何だか楽しかったなあ、という記憶が残っています。

 しかし、(自分の)出身大学のマンドリンクラブのことが分からなくなってきているなあ。

 マンドリンの後輩といわれても、「あれ、誰だったかな?」とか考えているようでは...といっても、交流がないから無理はないか。どう関わるかは難しいものです。あまり後輩のことに首を突っ込むのも、立場的に問題が出てくることもあるでしょうから。

 さて、今年もあと2日と少しで終わりです。

 それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

| | コメント (0)

2006年12月24日 (日)

初練習

 昨日は、初めてベラ・クォーレの練習に顔を出しました。

 その後忘年会だったのですが、少し飲み過ぎて二日酔いになったみたいです。ちょっと調子が悪い...頭がぼんやりしています。

 それはともかく、現在所属しているメトのメンバーが多い団体でもありましたので、すんなりと団体の中に入っていくことができました。これで(過去も含めて)マンドリン演奏に関わった団体はいくつになるでしょうか。10くらい?

 来年から練習が本格化してきそうですが、どこまで練習に出られるでしょうか。

http://www2.plala.or.jp/BellaCuore/

 本日はクリスマスイブ。うちは駅前に近いところなので、買い物帰りの人を多く見かけます。手に抱えている荷物は赤の包装紙、クリスマスプレゼントでしょうか。楽しそうです。この人たちの生活は、実際はどうなんでしょうか。楽しそうに見えますが、本当に楽しい暮らしをしているのか...いろいろと気になります。

| | コメント (0)

2006年12月16日 (土)

12月16日と12月10日

 12月16日は、今日の日付ですね。

 陽ざしは弱いものの、やけに暖かな日です。

 今年は暖冬になるんでしょうか、わかりませんが。

 さて、先週の日曜日には大阪へ行ってきました。

 梅花女子大の演奏会を聴きに行ったのです。

 MMEで演奏した丸本さんの「星のしずく」でお世話になったこともあり、あいさつに行ったという具合です。

 第40回記念演奏会ということで、気合いの入った演奏会になっていたと思います。

 自分の中に持っているものを精一杯出した、という印象で、感じ良かったです。

 Final Fantasy Ⅸ は、どこかで再演されそうです(これも丸本さんの編曲)。

 良い演奏をしていただけに、観客数がそれ程でなかったのが惜しまれます。

 梅花女子大学MCのHP http://www3.to/bmcbmc

| | コメント (0)

2006年12月 8日 (金)

しばらくご無沙汰です

 ココログの点検管理が長かったこともあり(あまり関係ないか?)、更新が遅れました。

 でもいつの間にか2000アクセスを超えていました。それなりにアクセスは続いていますね。

 先週は職場旅行で、栃木の川治温泉、茨城の袋田の滝などに行ってきました。川治温泉はひなびた感じが中々良いです。袋田の滝はまだ凍り付いていませんが、あの幅広い滝は他で見られないので面白いです。華厳の滝とはまた違った感じです。関東圏内ですが、結構見所があります。しかし、バスの中は窓が開かないから気持ち悪かった....

 泊まったところのHP http://www.yadoden.co.jp/

 袋田の滝 http://www.town.daigo.ibaraki.jp/05spot/taki/taki01.html

 明日の夜からは大阪へ行ってきます。

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »