« 本年の演奏会は終了です | トップページ | 台風20号接近 »

2007年10月22日 (月)

昨日の演奏会について

 前回のメトよりはコンディションは良かったと思いますが(精神的には落ち着いてきましたので)、体調がそれ程良くなかったこともあり、調子としては個人的にはもう一つでした。しかし、最低限の仕事は出来たかな、と思っています。

 マンドリンパートの人数が少なかったこともあり、音のバランス(縦の揃えも)には慎重になりました。どの程度音量を出したらよいのかには、気をつけたつもりです。演奏が小さくまとまっていたとの感想をいただきましたが、当然の結果かも知れません。

 それにしても、残響の良く残るホールです。音が隅々まで良く響く感じは、弾いていて気持ち良いです。反面、異様に緊張もするのですが。個人的には「ホールニューワールド」「ペルシャの市場にて」「二つの動機」のメロディーの部分が狙いどおりに決まってくれたかな、と思っています。

 アンケートの内容ですが、毎度ながら概ね好評、といったところです。とはいえ、ミストーンの対策や様々な演奏中の事故など、課題は色々とあります。すぐにどうする、というのは中々難しいことですが....今後は何とかしていかないといけないことでしょう。

 しかし、会場の君津市民文化ホールですが、高速バスがあるとはいえ、東京方面のお客さんを呼ぶのは難しいです。心理的な遠さというのは避けられませんので...近くにインターチェンジが出来るなど、多少開発は進んできたものの、小高い丘と田んぼの中にホールがある、のんびりとした風景はそのままです。

 もし気が向いたら、来年の11月に一度来てみてはいかがでしょうか。

(そういえば、まだ次の演奏会の日程が決まっていなかった....)

|

« 本年の演奏会は終了です | トップページ | 台風20号接近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/8567023

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の演奏会について:

« 本年の演奏会は終了です | トップページ | 台風20号接近 »