« 4度、梅花の演奏会へ | トップページ | 3連休の中で 12月22日 »

2007年12月16日 (日)

熊本へ

 行ってきました。一泊二日、昨日行って今日帰ってきました。所謂職場旅行ですね。

 幹事をやっていましたので、あれこれ動き回っていました。幹事はもう何回もやっているけれど、未だに慣れません。性格的に合わないのかな...

 行ったのは、阿蘇、熊本城、水前寺公園、地酒の酒蔵等々。地酒や、地元の焼酎など、まだまだ知らないものがたくさんあります。

 驚いたのは、世界最大のかんきつ類と言われる晩白柚(ばんぺいゆ)です。熊本県の八代地域が産地とのことです。今回の旅行で、その存在を初めて知りました。バレーボール大の大きさの、文旦の仲間です。実際に木になっている様子を見てみたいものです。試しに安いのを食べてみました(1個500円)が、味はちょっと?という感じでした。高い分(2,000円以上)はどうでしょうか。http://cyber.pref.kumamoto.jp/chisan/Content/Asp/nousanbutsu/nousanbutsu_detail.asp?NousanID=29&selbun=0&pageCnt=4&k_flg=0

|

« 4度、梅花の演奏会へ | トップページ | 3連休の中で 12月22日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/9433416

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本へ:

« 4度、梅花の演奏会へ | トップページ | 3連休の中で 12月22日 »