« ル・コルビュジエ(世界遺産) | トップページ | コンピューターウイルス »

2008年1月20日 (日)

鉄道むすめ

 タイトル自体は特に目新しいものではありません。

 このシリーズ自体は2、3年くらい前からあり、既にフィギュアなども多く出されています。(公式はこちら→http://www.tetsudou-musume.net/

 昨年の6月から、キャラクターソングのCDが出はじめました。アニメでは名の知られた声優(平野綾、中原麻衣、佐藤利奈、生天目仁美、松来未祐ら)を起用するなど、結構力を入れているようです。

 12月になって、京成電鉄のシリーズ(中山ゆかり・成田空港駅勤務の設定)が出たので、地元ということでふらふらと買ってみました。そうしたら、思ったよりまともな出来になっていました。特に京成電鉄の会社紹介などは公式で十分使えます。

 今年1月にはバスむすめも登場し(むしろこちらの方が先に企画化されていたのでは、と思っていました)、ちょっと気になります。

|

« ル・コルビュジエ(世界遺産) | トップページ | コンピューターウイルス »

コメント

これ、以前からなんとなくあざとい商品設定だな~という感じがしてたんですけど。ひさしぶりにサイト見たらどんどんマニアックな設定のキャラ(東急車輛とか!)が出てきてるらしいので、軽く吹きました(^^;

投稿: じゃわじゃわ | 2008年1月20日 (日) 22時28分

 確かに如何にもいかにも、といった商品設定ですね...私も京成電鉄のキャラソンが出なければ買っていなかったでしょう。ちなみに、東武鉄道・栗橋みなみのキャラソンは、声優 平野綾を意識した作り(?)になっていました。キャラソンやキャラの口調など、どこか涼宮ハルヒを思わせます。
 
 

投稿: 管理人さいふぁ | 2008年1月20日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/9978376

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道むすめ:

« ル・コルビュジエ(世界遺産) | トップページ | コンピューターウイルス »