« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月27日 (日)

でじこラジオ

 こんなものが始まったんですね。ブロッコリーのマスコットキャラとして出てきたでじこ(デ・ジ・キャラット)も10周年、声優も一新して再出発のようです。どんなノリになるかが気になります。

http://www.onsen.ag/popup/galaxy/index.html

http://www.onsen.ag/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週からGW

 といっても、実感がないなあ。

 休みも練習の入っている日が多いし、今回のGW自体、長い休みを取りにくいから、なおさらです。明日も出勤、カレンダー通りになりそうです。

 先週の湘南国際村ですが、海も見えてなかなか見晴らしも良く、自然の中にいるということを感じさせてくれます。設備もなかなかのものです。もっとも風の強い日でしたので、練習中も風切り音が大きく聞こえてくる有様でしたが。

 そして昨日は、こんな企画があったので行ってきました。

http://www.jrchiba.jp/ciisanatabi/vol_73/pamph_13.html(参加したのは、右側の企画です)

 千葉県神崎町であったものですが(参加費は無料・事前申し込み必要)、こうした近場のハイクも良いものです。この日は800人ほどが参加したそうです。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

これからマンドリン団体の合宿です

 といっても、1泊2日ですが。

 行き先はこちら(湘南国際村)http://www.shonan-inet.or.jp/~mura/about/index.html

 まだ天気が安定しないけど、道路の渋滞がそれ程なさそうなので良しとしましょう。

 それでは、行ってきます。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

再び、あすから香取市へ

  気がつくと、アクセス数が7000を超えていました。私が以前持っていたサイトは2年半あまりで11000くらいまで行っていたので、それに比べればゆっくりとしたペースです(現在このブログは、2年と少し経過)。

 ようやく新しい職場にもなじんてきたようです。通勤時間が長いのは難ですが(2時間弱)、逆ラッシュなのでその点は楽です。逆に、あまり残業はできないか....管内の様子もまだわかっていないので、少しずつあいさつがてら、車などで走ってみたいところです。

 平成の大合併で、佐原市はなくなり、香取市となっていますが、まだまだ知らない方も多いようです。全国どこでも同じようなことが起こっているのでしょう。香取市の場合は、まだ「香取郡」の通称があった分だけ問題は少ないでしょうが、多少観光でも知られた「佐原」の名が表に出なくなるのは、違和感があるかもしれません。

 さて来月は、連続して2つの演奏会を抱えています。5月17日と、24日。1週間しか間がありません。(紹介は後ほど...とも思ったのですが、HPを以下に示します)。

http://www.musefan.net/mme/

http://www2.plala.or.jp/BellaCuore/

 昨日と今日は、その演奏会の練習でした。来週は、神奈川県に合宿の後、千葉での練習にとんぼ返り、という結構シビアなスケジュールになりそうです。演奏会まで身が持つかなあ。

 最後に、ちょっと気になった本を紹介します。http://www.amazon.co.jp/%E8%8B%A5%E8%80%85%E8%AB%96%E3%82%92%E7%96%91%E3%81%88-%E5%AE%9D%E5%B3%B6%E7%A4%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%BE%8C%E8%97%A4%E5%92%8C%E6%99%BA/dp/4796663533

 結構若者論も、いい加減なものが多いようです。それに乗ずる権力やマスコミなども、困ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

新型スカイライナー

http://www.new-skyliner.jp/designconcept.html

再来年(2010年)デビューだそうです。

実際はどんな車両になるのか、気になります。

申し遅れましたが、ようやく仕事の方も落ち着き始めてきました。一昨日の雨と風でさくらも散ってしまいました(列車も遅れました)が、花見も一段落、といったところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

相変わらずどたばたと....

 現在、新しい職場の仕事と、昨年度(3月31日まで)の残務整理が重なり、多少パニクっております。落ち着くにはもう少しかかりそうです。これから、新しい職場の仕事...って講演会のテープ起こしですか。なんだか気乗りしないなあ。

 今度の職場(香取市佐原)は、なかなか桜のきれいなところです。ばたばたしつつも、仕事の必要もあって(今度の仕事は、観光関係が絡むため)、桜の写真をたくさん撮りに行きました。写真は、香取神宮の桜です。朝方の静かな時間帯に行って撮りました。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »