« BOSE Quiet Comfort | トップページ | 今年の年末も、京都です »

2008年12月24日 (水)

MUZAパイプオルガン クリスマス・コンサート2008

http://www.kawasaki-sym-hall.jp/calendar/detail.php?id=9f645df7942fd80d91e5efa5f9851779

ということで、聴きに行きました。今年最後の演奏会ということになるでしょう。

パイプオルガンとバレエの取り合わせというのも、面白いものでした。流石に、チャイコフスキー「くるみ割り人形」やラヴェル「マ・メール・ロア」は良く雰囲気をつかんでいました。メシアンの曲だと、無理に演出をするのはどうか...子供や大人がろうそくを持って祈りのシーンを演出していましたが...とも思いましたが、嫌みには見えませんでした。

趣向を凝らしていかないと、飽きられてしまう、ということでしょう。

演出面では、一工夫の余地はあると思いました(バレエとパイプオルガンとの間合いなど)が、こういうのもありかな、と思った次第です。

Muza_2

|

« BOSE Quiet Comfort | トップページ | 今年の年末も、京都です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/26440677

この記事へのトラックバック一覧です: MUZAパイプオルガン クリスマス・コンサート2008:

« BOSE Quiet Comfort | トップページ | 今年の年末も、京都です »