« 水道管凍結 | トップページ | Suica-Felica »

2009年1月18日 (日)

健康診断

 2日前のことになりますが、健康診断に行ってきました。

 結果は、「メタボではないが、体重を減らした方がよい」の結果。このところストレスなどで食べ過ぎ気味であったため、納得の結果ではあります。

  ということで、体重を量ったり、食事(低カロリー)に気を遣う日々が始まりました。腹が減っても食べられない、というのは結構切ないものですが、仕方ありません。

 これまでの経験からしますと、間食を控えれば、結構効果的になりそうです。究極は絶食でしょう(1日1食抜きなど。一気に体重は減ります)けど、過激な作戦なのでやりたくはありません。

 過去にも、食事を制限して1ヶ月で6kgやせたことはあります。すぐにリバウンドはありませんでしたが、結局3年くらいで元の体型に戻ってしまいました。今回はどうでしょう。

 あと、眼の検査をしたところ、「右目内に、白い点(脂肪分?)があるから調べるように」ということで、早速眼科に行ってきましたが、こちらは「問題ない」とのことでした。ある意味、眼の異常の方が心配ですので、ほっとしたところです。

 あともう一つ、健康?に関するプロジェクトを進めていますが、それは後ほど書くことになるかもしれません。

|

« 水道管凍結 | トップページ | Suica-Felica »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/27260682

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 水道管凍結 | トップページ | Suica-Felica »