« 多古町:日本寺 | トップページ | 闇サイト殺人 »

2009年3月15日 (日)

佐原の朝市

 昨日は、香取郡内の農業体験ツアーの添乗員(といって良いんでしょうか)をしました。バス1台を借り切り、一般の方を対象にいちごの摘み取りや、木工細工作りなどの案内をしたのです。

 雨と風が強かったので、待合場所での集金や受付が大変でした。吹きさらしで机・いすがないのは辛いです。しかし、列車の遅延や運休があったにもかかわらず、ドタキャンがほとんどなかったのは凄いことです。ツアーに申し込み・参加した方に感謝です。

 さて、今日は一転、晴れの日になりました。昨日が今日だったら良かったのに...と思いたくなるくらいです。朝早く起きることができたので、佐原の朝市に行ってきました。家を出て高速経由で約50分くらいです。

 なかなかの賑わいでした。地元産の野菜や総菜、煎餅や海産物などが中心ですが、割安の値段で買えるところが魅力です。何といっても手作り感があるのが○です。

Sawaraasaichi  写真は、午前7時頃の様子です。もっとも、1時間ほどで店じまいとなりますので、ほんの一時の光景です。一通り人が集まると、すぐに車に荷物を載せて引き揚げていくのです。

 

          

 他の市町村にも、同様の朝市があると思われます。朝は早いですが、行ってみてはいかがでしょうか。

|

« 多古町:日本寺 | トップページ | 闇サイト殺人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/28632111

この記事へのトラックバック一覧です: 佐原の朝市:

« 多古町:日本寺 | トップページ | 闇サイト殺人 »