« 「きりたんぽ」がモチーフ | トップページ | 4月5日 尾道の桜など »

2009年4月 4日 (土)

新年度スタート・ルーブル美術館展

 新年度になりました。私個人については異動もなく、さしあたっては何も変化なし、といったところです。「社長」も4月5日から替わるようですが、どうなるでしょうか。

 桜の花が例年に比べて持ちが良さそうです。昨夜は上野公園に行ってきましたが、夜桜見物の客でいっぱいでした。

 なお夜桜を見に行ったのではなく、国立西洋美術館にルーブル美術館展を見に行ったのです。それ程混んではいませんでした。フェルメール以外に目玉の展示がなかったからかもしれません。展示内容はいかにも正統ヨーロッパ美術、といった趣でありました。目新しさはありませんが、見る人が見れば納得でしょうhttp://www.nmwa.go.jp/jp/exhibitions/current.html 。 そういえば国立新美術館でもルーブル展をやっていました。こちらもそのうち行こうかな、と思っていますhttp://www.asahi.com/louvre09/

 北朝鮮からのミサイルはどうでしょうか。先程、発射の誤報がありましたが。何も起こらないことを願うばかりです。

|

« 「きりたんぽ」がモチーフ | トップページ | 4月5日 尾道の桜など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/28957759

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度スタート・ルーブル美術館展:

« 「きりたんぽ」がモチーフ | トップページ | 4月5日 尾道の桜など »