« 稲刈りの風景から | トップページ | 2009.9.19 リゾートみのり »

2009年9月13日 (日)

今週の新聞記事から

 http://news.nifty.com/cs/headline/detail/sankei-m20090911013/1.htm

 このステーキチェーン店の食中毒ですが、成型肉が問題になっています。通常の生肉と違い、ミンチにした肉を固めるので、その段階で菌が混じる可能性が高くなるのです。

 価格を下げようとした結果でしょうが、これでは生食は危険です。通常の生肉であれば、菌が混じることは少ないのでレアで食べても問題ないケースも多いのですが。気をつけなくてはいけないところです。

 http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20090909-01236/1.htm

 これは、新聞の1面、3面記事にもなりましたが、正直立つ瀬もありません....

 また公務員に対する風当たりが強くなりそうです。前々から不正経理で担当者が逮捕されたりしていたので、いずれは「こんな形で公表されるだろう」とは思っていましたが。しかし、将棋盤とかはわざわざ不正経理をしてまで買う代物だったんでしょうか(うちの部課では流石にないとは思いますが...)。当然ながら今後の動きなどが、気になります。

 

 

 

 

 

|

« 稲刈りの風景から | トップページ | 2009.9.19 リゾートみのり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/31360001

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の新聞記事から:

« 稲刈りの風景から | トップページ | 2009.9.19 リゾートみのり »