« 2009.11.22  羽後町西馬音内 弥助蕎麦 | トップページ | 2009.11.28 鍵盤ハーモニカの演奏会 »

2009年12月 2日 (水)

2009.12.2 NHKクローズアップ現代

 羽後町が取り上げられていましたね。

 このブログのアクセス数も異様に伸びていました。

 番組にもあったとおり、継続的な町の活性化は本当に難しいと思います。

 番組にはなかったようですが、実際には若い山内さんの他にも、(私がお世話になった)書店ミケーネの店長さんや、銀行の支店長さん、前羽後町長の佐藤正一郎さんら、年長の理解者の方が結構いたと思われます。そうでなければ、この「美少女イラストを使った町おこし」企画は失敗していたでしょう。

 成功のポイントは他にも「外部からの目を大切にしたこと」などがありますが、ここでは割愛します。

 今後をどうするかが、課題....勝負はこれからです。

|

« 2009.11.22  羽後町西馬音内 弥助蕎麦 | トップページ | 2009.11.28 鍵盤ハーモニカの演奏会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/32460883

この記事へのトラックバック一覧です: 2009.12.2 NHKクローズアップ現代:

« 2009.11.22  羽後町西馬音内 弥助蕎麦 | トップページ | 2009.11.28 鍵盤ハーモニカの演奏会 »