« 2010.1.10 銚子電鉄 | トップページ | 2010.1.23 銚子電鉄 デハ702さよなら運転 »

2010年1月16日 (土)

2010.1.15 居酒屋キハにて

P10207811_2

P10207881_3 P10207871_2

 

                                                                             

                                                                            

久方ぶりにやって来ました。東京への出張の機会などがないと、中々行けません。http://www.kiha-sake.com/

相変わらずの雰囲気です。少しほっとしました。行った時間が早かったので、前回とは異なり空いていました。ちょっと肩すかし?でも落ち着いて飲めて良かったです。

以前行ったときの記事はこちらhttp://cipher-251.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-ebf2.html

仕入れた情報:

・銚子電鉄の新車ですが、当初は2月にお披露目の予定でしたが、延期されるそうです。(1週間程前の状況からしても、実際の運用はまだこれから、という感じでしたので、無理のないところです。最終的にはどんな塗色になるのか、片運のままなのか、等々気になります)

 と思ったら、読売新聞の記事で、「塗色は緑色、2両編成の2系統で3月から運用」との情報がありました。http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091106-OYT1T00859.htm

 今まで気づかなかった...情けない。この記事のとおりとすれば、仲ノ町駅の編成を緑色にして、そのまま運用につかせる、ということのようです(列車の改造費用もかなりかかることを考えれば、2両固定で使うのも無理のない選択かも知れません)。

|

« 2010.1.10 銚子電鉄 | トップページ | 2010.1.23 銚子電鉄 デハ702さよなら運転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/33009225

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.1.15 居酒屋キハにて:

« 2010.1.10 銚子電鉄 | トップページ | 2010.1.23 銚子電鉄 デハ702さよなら運転 »