« 御子神さんは神! 映画版ねこタクシー | トップページ | 2010.6.19 香取市あやめ祭り »

2010年6月15日 (火)

2010.6.13 ふるさと多古町あじさい祭り

 2日前のこととなってしまいましたが、毎年恒例の多古町のあじさい祭りが6月13日(日)に開催されました。

 あじさい祭りについては、いくつかネット等にも情報がありますので、詳細は省略です。

http://www.chibanippo.co.jp/cn/siteseeing/2010/06/3995

http://www.minor-spot.net/spot/12/15188

 実は、私はこの時、初めて着ぐるみというものを着ました。

 Dscn0095

 そう、この赤い犬、千葉国体キャラのチーバくんです。

 着ぐるみの中は結構蒸れますね。入っていたのは20分程でしたが。あと、視界が本当に狭いのが大変でした。前の限られた部分しか見えず、下に子供などが寄ってきても全然わかりません。また、階段も介添の人なしには上がるのは難しく、背が高いので頭もぶつけます。

 着ぐるみの中の人は本当に大変だなあ、とつくづく思った次第です。

 着ぐるみといえばこんな映像も。着ぐるみ声優というジャンルを確立(?)した、鈴田美夜子さんによるものです。あそこまで出来れば大したものです。http://www.youtube.com/watch?v=k9o1KXlMpIQ

|

« 御子神さんは神! 映画版ねこタクシー | トップページ | 2010.6.19 香取市あやめ祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/35283840

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.6.13 ふるさと多古町あじさい祭り:

« 御子神さんは神! 映画版ねこタクシー | トップページ | 2010.6.19 香取市あやめ祭り »