« 2010.6.13 ふるさと多古町あじさい祭り | トップページ | 2010.6.20 鍵盤ハーモニカ演奏会 トリアギャラリー »

2010年6月20日 (日)

2010.6.19 香取市あやめ祭り

 昨日の水郷佐原水生植物園です。http://www.city.katori.lg.jp/suisei-syokubutsuen/kaika_cms/kaika.html

 

P1100830 P1100894

 あやめの見頃はそろそろ終盤かな、といった感じですが、結構綺麗に咲いていました。

P1110040 P1100928

 昨日は、佐原囃子(千葉県指定無形民俗文化財)の演奏がありました。 舟の上からの演奏というのも、趣があるものです。手踊りも披露されて、華を添えていました。

 雨が時折ぱらついていたこともあり、昨年のような駐車場の混雑はありませんでした。もっとも今日のイベント(嫁入り舟)は、結構人が集まり混雑もあったのではないか、と推察します。

 今年は「道の駅・水の郷さわら」からこの水生植物園まで、土休日の間舟が出ることになっていましたが、諸般の事情により6月上旬で中止になってしまったそうです。ちょっと惜しい気がします。

|

« 2010.6.13 ふるさと多古町あじさい祭り | トップページ | 2010.6.20 鍵盤ハーモニカ演奏会 トリアギャラリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/35382089

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.6.19 香取市あやめ祭り:

« 2010.6.13 ふるさと多古町あじさい祭り | トップページ | 2010.6.20 鍵盤ハーモニカ演奏会 トリアギャラリー »