« 2010.6.3 銚子電鉄近況 | トップページ | 2010.6.13 ふるさと多古町あじさい祭り »

2010年6月12日 (土)

御子神さんは神! 映画版ねこタクシー

 今日から公開の映画版「ねこタクシー」http://www.nekotaku.info/movie/。主演の舞台あいさつもあるということで、横浜の港北ニュータウンへと行ってきました。

 テレビ版の雰囲気をそのまま持ち込んだ感じですが、当然のことながらテレビ版とはストーリーが違っています。室井滋さん演じるねこばあさんは出てくるし(ねこがたくさん出てきたときには思わず驚喜しました)、御子神さんの相棒のねこは出てくるし(これもまた当然かわいい)、等々あまり書くとネタバレになるので避けます。

 とにかく、御子神さんの魅力にしてやられました。あのごく自然でマイペースな様子、よく寝ること、時折カワイイ声で「にゃー」と鳴くこと....ネコ好きにはたまりません。というか、出演者全員、御子神さんの魅力に取り憑かれていたように見えたのですが。もちろん良い意味で。リアリティーもありながら、ほんわかとした親しみのある雰囲気が、映画の中に漂っていました。

 主演の舞台あいさつでも、御子神さんを演じた三毛猫のみーすけが、何となくその場を仕切っていたように見えました。非常にほんわかとした雰囲気でした。それにしても(主演のカンニング竹山さんに抱かれていても)、本当におとなしいですね。舞台あいさつの15分余り、暴れたりする様子は全く見受けられませんでした。もっとも、途中で手(前脚)をにゅーと伸ばしたりはしていましたが。

 御子神さん、みーすけ....アンタ本当に神だよ。足向けて寝られないです。

 御子神さんの特製「開運肉球待受」も手に入れました。これで幸運に恵まれること間違いなし!(本当か?)

|

« 2010.6.3 銚子電鉄近況 | トップページ | 2010.6.13 ふるさと多古町あじさい祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/35225827

この記事へのトラックバック一覧です: 御子神さんは神! 映画版ねこタクシー:

» ねこタクシー [LOVE Cinemas 調布]
2010年1月から放送された同名テレビドラマの劇場版。冴えないタクシードライバーと三毛猫の御子神さんの間の友情をテーマにしたヒューマンドラマだ。監督は『幼獣マメシバ』の亀井亨。主演は『守護天使』のカンニング竹山、共演に鶴田真由、山下リオ、室井滋らが出演している。NHK「龍馬伝」にも出演している売れっ子俳優で御子神さんを演じる猫のみーすけに癒されよう。... [続きを読む]

受信: 2010年6月16日 (水) 17時00分

« 2010.6.3 銚子電鉄近況 | トップページ | 2010.6.13 ふるさと多古町あじさい祭り »