« 2010.6.25 あじさいと銚子電鉄 | トップページ | 2010.7.7 四季咲き ミニバラ  »

2010年7月 4日 (日)

2010.7.4 猫(にゃん)だ!PARK 猫に会いに行こう 

 にゃーにゃー、にゃーにゃー。

 これは、天国か?.....周りは、ネコだらけだ.....

 

 今日行ってきたのは、千葉県南房総市にある、猫(にゃん)だ!PARK http://www.nyanda.com/ です。近くには道の駅とみうら(枇杷倶楽部)やJR富浦駅などもあり、賑わいを見せているところでもあります。

Dscn0394

 既に開業から10年が経過しており、昔からその存在は知っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。今回、「この際行ってみようか」という軽いノリで行ってみることになったわけです。

 自宅からは車で1時間少し、高速道路が順調であれば結構早く着けます。

 早速入場料(大人1000円)を払って、手を消毒液で消毒し、靴の裏もマット上で消毒した後、ねこ達のいる場所へと案内されます。

 そこで見たものは.....

Dscn0324 Dscn0343 Dscn0333

 小さな体育館程度のところに、数10匹のねこが歩き回って(あるいは寝て)いました。

 丁度お昼時のご飯を与える時間だったせいか、ねこ達が集まってくる様子も見られました。ねこは、雑種系が多かったようです。アメショーやアビシニアン、ペルシャなどの所謂ブランド猫もいますが、普通に見られるねこが多いのは中々良いと思います。

Dscn0326 Dscn0330 Dscn0344

 写真左と右のねこは、同じねこです。左は12時20分頃、右はその30分後に撮影したものです。30分も経つと、丁度向きが逆になるようです。おとなしく寝ているようでも、結構動いているということでしょう。

 写真真ん中の格好....あんな格好で平気でいられるところは、ねこの猫たる所以(ゆえん)でしょう。

 とにかく、ネコ好きにはたまらない空間です。

 なお、ねこグッズも販売していますので、物色してみるのも一興かと思います。

 タイトルの「猫に会いに行こう」ですが、この冊子のことhttp://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/22/56/040010225641.html (一応18禁扱い?エロ関係はなし)です。というか、この冊子に触発されて行くことになった、といっても良いでしょう。

 ちなみにその冊子にあった、田代島(ねこの楽園)は昨年9月に行ってきています。詳細はこちらをどうぞhttp://cipher-251.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/2009920-2-c4c7.html。 

|

« 2010.6.25 あじさいと銚子電鉄 | トップページ | 2010.7.7 四季咲き ミニバラ  »

コメント

もう見ました、面白いですね

投稿: アビシニアン | 2010年10月21日 (木) 11時00分

ねこが沢山いるのは、見ていて楽しかったです

投稿: 管理人さいふぁ | 2010年10月21日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/35635523

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.7.4 猫(にゃん)だ!PARK 猫に会いに行こう :

« 2010.6.25 あじさいと銚子電鉄 | トップページ | 2010.7.7 四季咲き ミニバラ  »