« 2010.7.18 山形鉄道・左沢線 | トップページ | 2010.8.16 西馬音内盆踊り »

2010年8月13日 (金)

2010.8.13 佐原の夜

 今日(8月13日)から、佐原の街がライトアップされるという話を聞き、カメラを持って出かけてきました。

P1120700

 旅館でしょうか。のれんが目立つと、中々風情があります。 

P1120719

 小さな灯籠が、川沿いに並んでいます。

P1120681

P1120685

 小さな灯籠の外見、中身はこんな感じです。ろうそくの光が、自然で静かな雰囲気を醸し出しています。

P1120714

 大きな灯籠も所々にあります。川面に浮かぶ光が美しいです。

P1120759

 忠敬橋から、伊能忠敬記念館方面へ。柳のライトアップもされていました。

 地元の人が数人いたくらいで、静かなイベントでした(撮影する側にとっては楽で、ゆっくりできましたが)。あまり知られていないからかも知れません。

 明日は灯籠流しが行われるそうなので、もっと賑わうことでしょう。

P1120760

  それでは皆様、よい夢を。

 次回予告:8月16日(月)、秋田県羽後町に行く予定です。目指すは、国の重要無形民俗文化財にもなった西馬音内盆踊りhttp://www.ugomachi.com/e_ugo/bonodori/index.htmlです。天気が気になります...

|

« 2010.7.18 山形鉄道・左沢線 | トップページ | 2010.8.16 西馬音内盆踊り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/36151716

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.8.13 佐原の夜:

« 2010.7.18 山形鉄道・左沢線 | トップページ | 2010.8.16 西馬音内盆踊り »