« 2010.12.11 興福寺 | トップページ | 主演ネコ!助演ネコ!カメラマンもネコ! »

2010年12月18日 (土)

2010.12.11 春日大社

P1160213

 道路標識にも、シカの看板が。

 春日大社http://www.kasugataisha.or.jp/などがある奈良公園には、言うまでもなくシカがたくさんいます。

P1160306 P1160270

 これは東大寺にいたシカです。

 以前来たときにはこんなにいたかな....修学旅行生からはシカせんべいをねだっていました。そういえば私の兄は、私がシカせんべいを買ってきたら、シカよりも美味しそうに食べていたような....相当前の話です。

P1160246

 右に見えるのは春日大社南門。向かって左が参拝所となります。

P1160251

 こちらは春日大社から100mほど先にある若宮神社。小さいながらも中々風格があります。

左手に見えるのが拝舎(はいのや)です。

P1160252

 拝舎を正面から見たもの。賽銭箱も見えます。

|

« 2010.12.11 興福寺 | トップページ | 主演ネコ!助演ネコ!カメラマンもネコ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/38130269

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.12.11 春日大社:

« 2010.12.11 興福寺 | トップページ | 主演ネコ!助演ネコ!カメラマンもネコ! »