« 来年初頭の予定・オペラ「ゲノフェーファ」 | トップページ | 2010.12.29 いすみ鉄道・小湊鐵道 »

2010年12月29日 (水)

2010.12.27 今年最後の銚子電鉄

 昨日は御用納め。今日は家で、部屋の片付け中です。本当はもっと前にしたかったのですが、なかなかこの時期にならないと落ち着けません。

 さて、一昨日ですが、1ヶ月ぶりに銚子電鉄に顔を出しました。

 今年は、何回銚子電鉄に行ったことでしょうか。1/10を皮切りに、1/23、2/7、3/5、3/21、4/16、5/1、6/3、6/25、7/24、8/28、9/26、11/23、12/27 ということで、実に14回足を運んだことになります。新車登場や旧型車の引退など、銚子電鉄にとっては動きのある1年でもありました。

P1040732

 仲ノ町駅にて。濡れせんべいの段ボールがいっぱいありました。年末年始で需要があるようです。これから各地へと発送するのでしょうか。

P1040734

 デハ1002。この日は仲ノ町駅で休んでいました。

P1040767

 線路は続くよどこまでも。(西海鹿島~笠上黒生間)

 さて、今年もこれで終わりかと思ったら、

P1040751

 あれ、イオン編成(2002+2502)の正面に赤帯が入っています。

 色といい、かつての京王帝都時代を意識したものと見えます。

P1040770

 正面と側面のアンバランス感は否めませんが、遊び心を感じさせます。

|

« 来年初頭の予定・オペラ「ゲノフェーファ」 | トップページ | 2010.12.29 いすみ鉄道・小湊鐵道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/38257403

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.12.27 今年最後の銚子電鉄:

« 来年初頭の予定・オペラ「ゲノフェーファ」 | トップページ | 2010.12.29 いすみ鉄道・小湊鐵道 »