« 2011.1.1 謹賀新年 | トップページ | 2011.1.2 わたらせ渓谷鐵道・足尾銅山 »

2011年1月 3日 (月)

ねこばん3D とび出すにゃんこ

 タイトルが何とも言えないです。http://nekoban.net/

 「ねこばん」は、元々は昨年10月~12月まで、UHF系(チバテレビなど)で放映されていた連続ドラマです。主役の伊武雅刀さんの他には人間はほとんど登場せず(最終話・12話を除く)、様々なねこ達が登場して活躍(?)するという、ネコ好きが喜んでしまう作品ですが、ねこの演出が前作「ねこタクシー」http://www.nekotaku.info/※に比べてあまり良くなかったので、それ程注目していませんでした。一応録画はして見てはいましたが。

※余談ですが「ねこタクシー」に登場するオスの三毛猫「御子神さん」は最高です。こんな猫がいたら、今の仕事を辞めて「ねこタクシー」を始めていたでしょう、などと書きたくなります。

 しかしながら、映画版は様子が大分変わりそうなので、「とび出すにゃんこ」につられて見に行ってみようかな、と思っています。そういえば、最後に見た映画が「ねこタクシー」だった....

 

|

« 2011.1.1 謹賀新年 | トップページ | 2011.1.2 わたらせ渓谷鐵道・足尾銅山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/38324128

この記事へのトラックバック一覧です: ねこばん3D とび出すにゃんこ:

« 2011.1.1 謹賀新年 | トップページ | 2011.1.2 わたらせ渓谷鐵道・足尾銅山 »