« WASASCO ワサスコ | トップページ | 輪番停電 »

2011年3月12日 (土)

ようやく職場から家へ帰還

 実に7時間近く...仕事場のある香取市から自宅までかかった時間です。午後5時半に仕事場を出て、着いたのは翌日になっていました。電車が全然動かなかったため、車で帰ったのですが、トータルで時速10キロ程度....ある意味凄いです。何だか自転車で帰ったほうが速かったくらいです。

 道路もいたるところで渋滞発生、成田~佐倉間、四街道周辺がひどい状況でした。なぜか上り方向の渋滞が激しかったです。香取市や成田市、四街道市の一部は停電しており、信号機が動かなくなっていて、運転していて冷や冷やものでした。停電の影響もあって、ファミレスやスーパーなども休業しているところが目立ちました。仕事場もガラス窓が割れたり、近くの家の屋根瓦が落ちたりしていました。

 それにしても、過去最大級の地震...岩手県や宮城県、福島県は大変なことになっているようです。多くの方が助かることを願うばかりです。

 

|

« WASASCO ワサスコ | トップページ | 輪番停電 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/39195817

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく職場から家へ帰還:

« WASASCO ワサスコ | トップページ | 輪番停電 »