« 2011.4.14 佐原の今年の桜  | トップページ | 久方ぶりの演奏会告知 »

2011年5月 2日 (月)

2011.4.29 和歌山電鐵・たま駅長 

 4月29日。久方ぶりに和歌山へと行ってきました。

 目指すは、

P1180173

 和歌山電鐵貴志駅長、「たま駅長」。 和歌山電鐵No.3でもあります。

 良い三毛ねこだなあ。御年11歳になるそうです。

P1180162

 おそらく、日本でも有数の人気ねこでしょう。「はっちゃん」などと共に5本の指に入るのではないでしょうか。

 というわけで、私を含めたねこ好きがアホ面下げて、「たまちゃん」「たまちゃん」とか言いながら写真を撮っていたというわけです。迷惑そうな顔をしていたけど、当然だなあ。

P1180185

 近年改装された貴志駅。駅舎の形が「ねこの顔」になっています。

P1180190

 貴志駅構内にある、ねこ神社。これ以外に、いちご神社、おもちゃ神社があります。列車の名前に由来しているのは言うまでもありません。いささかワルノリの感は否めませんが。

・人間はアホである

・ねこの方が人間より偉い

・この世でもっとも偉大なのは、ねこである

 改めて、この偉大なる真理に気づかされたのであります。バンニャイ!

|

« 2011.4.14 佐原の今年の桜  | トップページ | 久方ぶりの演奏会告知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/39839564

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.4.29 和歌山電鐵・たま駅長 :

« 2011.4.14 佐原の今年の桜  | トップページ | 久方ぶりの演奏会告知 »