« 2011.6.5 銚子にて | トップページ | 2011.6.18 仙台・松島・石巻 »

2011年6月12日 (日)

2011.6.11 幕張にて

 この手のイベントは、震災後数多くありますが、今回はその一つに顔を出してきました。

http://www.kanko.chuo.chiba.jp/pub/?skin=m_messe_campaign

 土曜日(昨日)は雨も降っていて、それほど人の入りは良くなかったようですが、日曜の午前中は結構にぎわっていたようです。こうしたイベントも必要でしょう。

P1180749

P1180755

 しかし、ご当地キャラってこんなにいたんですね。誰が誰だかわからなくなりそうです。

 上の写真で、チーバくんと一緒に前の方で写っているのは、茨城県のキャラ「ハッスル黄門」です。

 しかし、鳳神ヤツルギですかhttp://www.yatsurugi.net/。まあ、名前から由来はすぐにわかりましたが。TV放送までやっていたとは。この手のキャラとしては超神ネイガー(秋田県)http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/ が有名ですが、千葉県にもいたんですね。すみません、気づきませんでした。

***********************************************************************

 今更ですが、川上とも子さん急逝されたんですね。「Air」の神尾観鈴、「Kanon」の倉田佐祐理など、個人的に思い入れのあるキャラを演じられていて、強く印象に残っています。中の人の存在を感じさせないあたり、真のプロです。私をアニメ・ゲーム等の世界に引き込んだ一人とも言えましょう。改めてお冥福をお祈りいたします。

|

« 2011.6.5 銚子にて | トップページ | 2011.6.18 仙台・松島・石巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/40371995

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.6.11 幕張にて:

« 2011.6.5 銚子にて | トップページ | 2011.6.18 仙台・松島・石巻 »