« 2011.5.28 レンブラント 光の探求/闇の誘惑 | トップページ | 2011.6.11 幕張にて »

2011年6月 5日 (日)

2011.6.5 銚子にて

 久方ぶりに、銚子へと行ってきました。

 震災にあってからは初めてとなります。

P1180430

 銚子電鉄デハ1002。「がんばろう日本」のヘッドマークが掲げられていました。

P1180472

 犬吠駅。少し様子が変わったな、と思ったら、駅の壁面が補修されていて、剥げ落ちかかっていたタイルがなくなっていました。震災前に竣工していたそうです。もし震災に間に合わなかったら、タイルがはがれて下に落ちて、悲惨な状況になっていたかもしれません。これで一安心、といったところでしょうか。

P1180491  

 銚子市戸川漁港近くにて。

P1180493

 先程の「ツナミ」の文字が左下に見えます。

 銚子でも、ここまで津波が押し寄せた、ということでしょう。5m位の高さは優にあります。

 漁港自体は比較的被害は少なかったようですが、震災の影響でかなり観光客が減少していて(バスツアーなども激減)、ホテル等が大変だそうです。

|

« 2011.5.28 レンブラント 光の探求/闇の誘惑 | トップページ | 2011.6.11 幕張にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/40276474

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.6.5 銚子にて:

« 2011.5.28 レンブラント 光の探求/闇の誘惑 | トップページ | 2011.6.11 幕張にて »