« 2011.9.17-18 羽後町西馬音内 御嶽神社祭典 | トップページ | 演奏会告知 2011.11.5 かつしかシンフォニーヒルズ »

2011年10月16日 (日)

養命酒

 このところ、ブログを書くのをさぼってしまいました。

 体調不良が続き、休日は1日14時間も寝るような日が続いていました(平日は普通に出勤していましたが)。長いこと風邪をひいていたようです。

 

 その間も、9月23日のJR東日本千葉支社における「113系さよなら運転」http://www.youtube.com/watch?v=gvADkkhiZJAのイベント等に、参加はしていましたが、書く時機を逸してしまいました。

 そこで、最近お世話になっている「養命酒」http://www.yomeishu.co.jp/となったわけです。先述の体調不良ということを受けて、試してみることとしました。服用を続けて1か月ほどが経ちました。今のところ、はっきりとした効果はわかりませんが、もうしばらく続けてみようと思います。

 

 養命酒の価格は、普通に買うと1リットル1,780円で、1回の服用は20mlで1日3回のため、単純計算すると50回分、約17日分となります(1回あたり36円ほどです)。飲んだ感じは、生薬のどろっとした食感と若干のアルコール臭がありますが、飲めない味ではありません(ユンケル黄帝液に近い?)。さて、体質改善につながるでしょうか。

|

« 2011.9.17-18 羽後町西馬音内 御嶽神社祭典 | トップページ | 演奏会告知 2011.11.5 かつしかシンフォニーヒルズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/42539429

この記事へのトラックバック一覧です: 養命酒:

« 2011.9.17-18 羽後町西馬音内 御嶽神社祭典 | トップページ | 演奏会告知 2011.11.5 かつしかシンフォニーヒルズ »