« 2011.12.23 神奈川県民ホール | トップページ | 2011.12.29 ゆりかもめ豊洲駅 »

2011年12月25日 (日)

2011.12.24 ロイヤルパークホテル キハ5周年記念パーティー

Pc243472

 キハhttp://kiha-sake.com/には時折顔を出していますが、職場の場所が遠いため、1年に1~2回行くのがやっとでした。今回「5周年」ということで、どんなものかと思い、顔を出してみることとしました。

 会場のロイヤルパークホテルは、東京メトロ水天宮前駅のすぐ近くです。これは水天宮ですが、この写真の右にロイヤルパークホテルが見えています。

Pc243476

 ロイヤルパークホテルは当然ながらクリスマス一色。きらびやかな感じです。

Pc243607

 階段を上ると、そこが今回の会場でした。

Pc243488Pc243490
  

 助役さんのあいさつから始まり、乾杯へ。パーティーが始まりました。


Pc243514

 鉄道模型の展示が数点ありました。写真は、人気投票で1位になった作品です。


Pc243570

 なぜか、埼玉県のゆるキャラ「コバトン」も登場していました。演台に立ってマイクを振り回したり(?)結構受けていました。しかし、この手のご当地キャラは、その地域以外での知名度がどうしても低くなってしまいます(ひこにゃん、せんとくん等を除く)。私もコバトンをまともに見たのはこれが初めてです。

 

Pc243577


 一角では、同人誌の販売や明知鉄道のカレンダーの販売なども自然発生的に(?)ありました。こういった場所ならば売れると思います(私も買いました)。ノリがほとんどコミケです。


Pc243606

 記念のカップ酒。なぜか奈良県生駒の酒です。

 このパーティー参加者は約50名。鉄道好きであれば気楽に参加できます。

 鉄道擬人化で知られる恵知仁さんの姿もありました。http://t-megumi.net/

 

 来年もあるようなので、また顔を出してみても良いな、と思った次第です。

|

« 2011.12.23 神奈川県民ホール | トップページ | 2011.12.29 ゆりかもめ豊洲駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/43504165

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.12.24 ロイヤルパークホテル キハ5周年記念パーティー:

« 2011.12.23 神奈川県民ホール | トップページ | 2011.12.29 ゆりかもめ豊洲駅 »