« 2011.12.24 ロイヤルパークホテル キハ5周年記念パーティー | トップページ | 2011.12.31 大晦日 »

2011年12月30日 (金)

2011.12.29 ゆりかもめ豊洲駅

Pc293634

 ゆりかもめ豊洲駅から。遠くに次の駅、更にその次の駅が見えます。

 ホームドア等があるため列車の撮影には向かない駅ですが、上の写真を撮った場所は駅員さんがカメラを持っていた私に教えてくれて、中々良い感じに撮れました。ありがとうございます。

 


Pc293628

 
 

Pc293627

 ゆりかもめのデザイン関係(駅構内など)は秀逸だな、と思います。開業してから10数年経ちますが、新鮮さを失っていません。

 それにしても、豊洲駅周辺の変わり様には驚かされます。次々と高層マンションが建っていく様子は、「ここはどこだ?」と思わせます。

 ちなみにこの日は、国際展示場正門駅からこの豊洲駅へ向かい、ここから東京メトロ有楽町線に乗り換えて東池袋駅へと向かいました。私と同じ行動パターンをとった人も多かったのではないか、と推測します。

 国際展示場・東京ビッグサイトではこれhttp://www.comiket.co.jp/(昨日は10数万人が訪れたそうです。相変わらずの混雑ぶりですが、それほど寒くなかったので楽でした。7年前に行ったときは雪が降っていて震え上がりました)、東池袋駅近くのサンシャインシティはこれですhttp://www.mpsinc.co.jp/madoka-magica-event/(こちらはそれほど混雑していませんでした。1:1スケールのフィギュアは見ごたえがありました)。何やってるんでしょうか。

|

« 2011.12.24 ロイヤルパークホテル キハ5周年記念パーティー | トップページ | 2011.12.31 大晦日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/43563511

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.12.29 ゆりかもめ豊洲駅:

« 2011.12.24 ロイヤルパークホテル キハ5周年記念パーティー | トップページ | 2011.12.31 大晦日 »