« 2012.1.11 特別展「北京故宮博物院200選」 | トップページ | 映画「けいおん!」スタンプ&キーワードラリー »

2012年1月15日 (日)

2012.1.9 京都にて

 前後しますが、先週の月曜日に京都に行ってきました。

P1093883keihan_geishun

 京阪電鉄三条駅にて。首都圏の駅では、あまりこうした飾りは見ないので、ちょっと新鮮でした。京都自体、1月9日現在で正月飾りがかなり見られたので、まだ新年といった雰囲気がありました。考えてみれば、この時期(新年早々)に京都に行ったことはこれまでなかったです。


P10940141_2

 建勲神社。織田信長を祭っています。


P1094021_kenkun2

 建勲神社のある船岡山から。京都の町並みを一望できます。街中に近いところにこんな場所があったとは知りませんでした。


P10940441

 有名な世界遺産、鹿苑寺金閣。観光客も多かったです。

 

 

 さて、私はこの観光以外に何しに行ったのでしょうか?それは後程....

|

« 2012.1.11 特別展「北京故宮博物院200選」 | トップページ | 映画「けいおん!」スタンプ&キーワードラリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/43751341

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.1.9 京都にて:

« 2012.1.11 特別展「北京故宮博物院200選」 | トップページ | 映画「けいおん!」スタンプ&キーワードラリー »