« 2012.6.16 Rewrite Harvest Festa!Cafe 秋葉原 | トップページ | 2012.6.23 釜石→宮古へ 代替バスの旅 »

2012年7月 1日 (日)

2012.6.22 プロローグ 遠野・釜石号

   久方ぶりに、北東北へと行くこととしました。 

 6月30日まで、岩手県でディスティネーションキャンペーンを実施しているとのことで、「どんな感じか見てみたい」というのがありました。あと、東日本大震災の後、どこまで復興が進んだのかを見てみたいと思ったのは、言うまでもありません。 

 今回も例によって高速バスです。(路線バスです。格安のツアーバスではありません、念のため。あの事故は、起こるべくして起こった感じがします。安ければ良いというものではないということでしょう) 

P6225172

 上野駅前から。以前利用した「パンダ号(上野~弘前・青森)」とは乗り場が異なります。今回の遠野・釜石号の方が、駅舎に近いところになります。

P6225181

 

 バスは全部で3台。まとまって来るのかと思われましたが、割とばらけていました。1台目~3台目まで、10分程度のタイムラグがあったのです。私の乗るのは3号車のため、なかなか来ないで少しやきもきし、「本当に来るんでしょうか?」と先に到着していた1号車の乗務員の方に聞いてしまいました。無論、3号車も無事到着(上の写真)、定刻(22:20)より15分程度遅れで、今回の旅は始まりました。ここから、一路釜石を目指します。

|

« 2012.6.16 Rewrite Harvest Festa!Cafe 秋葉原 | トップページ | 2012.6.23 釜石→宮古へ 代替バスの旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/46064646

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.6.22 プロローグ 遠野・釜石号:

« 2012.6.16 Rewrite Harvest Festa!Cafe 秋葉原 | トップページ | 2012.6.23 釜石→宮古へ 代替バスの旅 »