« イーハトーヴ交響曲(冨田勲) | トップページ | 2013.1.26 ゆきとぴあ七曲 »

2013年2月 3日 (日)

2013.1.26 冬の秋田へ

Img_0489_2

 ふらっと行ってきた、冬の秋田県。目指すは、羽後町の「ゆきとぴあ七曲」です。これは年1回、1月第4週土曜日に開催されます。

 まず、新幹線で大曲駅を目指しました。途中、盛岡駅で新しい秋田新幹線の顔「E6系」に出会いました。


Img_0494_2

 同じく盛岡駅にて「はやて・E5系とこまち・E3系の連結部」。新幹線の連結は珍しいのか、写真を撮っている人が結構いました。この盛岡駅で解結されたこまち・E3系は、大曲・秋田へと向かいます。


Img_0515_2

 途中、田沢湖駅近くでは、結構吹雪いていました。ちょっと気になります。


Img_0521_2

 田沢湖駅では、なまはげと、ご当地キャラ「たっこちゃん」の出迎えを受けました。

 大曲駅でレンタカーを借り、そこから高速道路経由で横手へと向かいました。目指すは、横手のご当地ラーメン「三角そばや」です。


Img_0550_2


Img_0551_2

 雪が多かったこともあって視界も悪く、店の入り口がどこかちょっと迷いました。吹雪の中なので、「果たして営業しているのか....」と心配になりましたが、ちゃんと営業していました。


Img_0553_2

 中華そば(普通盛り)650円です。手もみそばと、醤油だれ、魚介系のだし汁、全体にあっさり系です。人によって好みが分かれそうですが、悪くありません。

 ここから、いよいよ羽後町を目指します。

|

« イーハトーヴ交響曲(冨田勲) | トップページ | 2013.1.26 ゆきとぴあ七曲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/49135799

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.1.26 冬の秋田へ:

« イーハトーヴ交響曲(冨田勲) | トップページ | 2013.1.26 ゆきとぴあ七曲 »