« 2013.8.16 Ohzan de imane村 | トップページ | 2013.9.1 岐阜城・岐阜大仏、イーハトーヴ交響曲 »

2013年8月20日 (火)

2013.8.16 西馬音内盆踊り

 見に行くのは3度目となります。

 今回は、初めて桟敷入場券(1人2,000円)を手に入れました。席は、かがり火広場の近くで、踊っている様子を間近で見ることができました。

Dsc030751


Dsc031121

 近くで見てみると、雰囲気も違うものです。
 今回は、フラッシュは使わずに、高感度(ISO6400)で撮影してみました。多少薄暗く見えるかもしれませんが、実際はこんな感じです。いかにも地元のイベントといった雰囲気です。

Dsc034421

 2万石橋にて。どこか寂しさを感じさせるところが、お盆らしいと思います。

Dsc034431

Dsc034441

 提灯は2とおりあるようです。

 今回の宿泊場所は、茅ぶき山荘・格山。昔の農家の雰囲気があって良かったです。今後はそば打ちのイベント等もあるそうですので、参加できると良いな、と思っています。

|

« 2013.8.16 Ohzan de imane村 | トップページ | 2013.9.1 岐阜城・岐阜大仏、イーハトーヴ交響曲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28745/52958395

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.8.16 西馬音内盆踊り:

« 2013.8.16 Ohzan de imane村 | トップページ | 2013.9.1 岐阜城・岐阜大仏、イーハトーヴ交響曲 »